営業ダークナイト

Archive for 8月, 2016

顧客情報、購買履歴情報を日次でCRMに連携

by on 8月.26, 2016, under 未分類

プラスアルファコンサルティングのCRM、カスタマーリングスとたまごリピートという通販システムの連携機能の追加がスタートしたそうです。たまごリピートという名前がまずかわいいですよね^^このたまごリピートですが、ネットのショップで定期購入や毎月とか隔月とかで行われる頒布会などが専門となるカートシステムなんだそうです。ネットショップが無い時代、定期購入やら頒布会といった売り方ってたくさんありましたが、ネット時代になってもこのような販売方法が継続しているんですね~。

今回の連携によって、このたまごリピートから得られる「顧客情報や購買履歴情報を日次でカスタマーリングスに連携することが可能に」なったそうです。どのような商品が多く購入されているかで、顧客が何を求めているかをタイムリーに把握できるようになったり、顧客に配信するメールなども細かい条件で分けることができるようになるそうです。

カートシステムが営業支援ツールにもなるということがよくわかりますね。

KnowledgeSuite

Leave a Comment more...

人材不足の深刻化

by on 8月.05, 2016, under 未分類

今はどの業種でも人材不足が深刻化していますよね。私の知り合いの人で、新しい、自分が求めていた職種の面接に合格でき、そこにパートで入ることになったものの、今パートに入っている仕事において新しい人が入ってこないために、すぐにそこを辞めることができないと。なので、現在は2つのパートを掛け持ちして働かれています。しかも、いつ今のパートを辞められるかもわからないと。。これはキツいですよね~。もしかしたらこの人がお人よしなだけかもしれませんが^^

ネットニュースでこの人材不足の深刻化を懸念されていたのは、セキュリティに関するものだったんです。これからIoT、いわゆるモノのインターネットの普及により、さらにIT利用の際のセキュリティは重要になってきますよね。しかし、日本のITにおけるセキュリティは実はアメリカよりも2年ほど遅れているんですって、その水準が。。これはちょっと愕然とする事実ですよね。

今は世の中ポケモンGO一色ですが、もし法人向けのスマートフォンを遊びのつもりでこのゲームをインストールし、それがホントは「マルウェアを仕込んだ偽アプリ」だったとしたら。。個人情報のみならず会社の情報を全て抜き取られてしまうと。

人材よりもセキュリティ開発できるロボットを開発した方が早そうな気がするのは私だけでしょうか?!^^

https://knowledgesuite.jp/service/what-is-sfa.html

Leave a Comment more...

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!