営業ダークナイト

いろいろと考えさせられます

by on 1月.06, 2017, under 未分類

SFAの導入に関するコラムを読みました。ある企業がSFAを使っていたそうなんですが、社内の1つのグループだけで利用していたためにグループ外には情報が全く出ていなかったと。ま、これはセキュリティという観点では良いことなのでしょうが^^SFAに蓄積された情報って会社全体の資産でもあるわけです。これを1つのグループだけで使うというのは勿体無いことですよね。

なので、今利用しているSFAを社内全体でも!という運びとなるのは当然の流れ。しかしここでコストの問題が出てきたそうです。SFAってアカウントごとにいくら、って決められているところが多いですよね。今利用しているSFAで会社すべての人数のアカウントを増設すると、とんでもない費用になってしまうことがあるんだそうです。そのような場合には、別の会社のSFAを導入することで解決する場合もあるとか。

ただ、他の会社に移行するということは、今利用しているSFAに自社の情報が残ってしまう心配がありますよね。きちんと破棄される、とは言われていますが、色んな面で考えさせられるコラムでした。

本記事はこちらの製品を参照しました。


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!