営業ダークナイト

Archive for 3月, 2017

様々なコストを削減できるBYOD

by on 3月.30, 2017, under 未分類

BYOD(Bring your own device=私物端末の業務利用)は企業にとってコスト削減という大きなメリットがあります。具体的にはどのようにコストを削減できるのでしょうか。まず第一に社員が各自で所有しているスマートフォンを使うことになるため、端末購入費を削減できますよね。また基本料金含めたすべての通信費を企業側で負担する必要がなくなるため、通信費のコストも削減できるそう。最近は社員の携帯電話料金に対して企業が毎月一定額を補助するといったケースが多いと聞きます。この他にも、企業が端末を管理する必要がなくなるために管理コストが削減できますし、社員は使い慣れたスマートフォンを使用するためサポート費用もいりませんよね。もちろんセキュリティ対策などの仕組みを導入したり、社内業務向けアプリケーションに関するサポートは必要です。が、その場合でもサポートチームの人員を最小限に留めることが可能でしょう。このようにBYODは、様々なコスト削減をしつつスマートフォンが導入できるので、企業にとって大きなメリットになると思います。

Leave a Comment more...

顧客を理解できていないと・・

by on 3月.17, 2017, under 未分類

様々な企業が今は顧客との長期的かつ友好な関係を続けるためにCRMを用いるようになってきました。新規顧客獲得にはSFA、既存顧客を維持するためにはCRMといったように、目的別にツールの使い分けもされています。そんなCRMですが、導入時には多額の費用がかかり運用にもそれなりの知識を持つ人材の確保が必要です。それらをクリアでき、かつ運用ができていても思うほどの効果が上げられない企業も多いそうなんです。

そこには顧客の本当の理解ができていない、と言われているんですね。本当の理解とは・・どういうことなのでしょうか。

CRMによって年齢、性別、購入履歴や閲覧履歴などを分析し、そこからそれぞれの顧客に適した商品を勧めたり、購入のタイミングを見計らってクーポン券を配布するといったことが可能となりました。しかし、それだけではダメだと言うんです。顧客が本当に何を欲していて、潜在的に何を求めているのかを追求できなければ、本当の意味での顧客の維持はできないと・・。非常に難しいことですが、これができればたしかに既存顧客は離れて行かないでしょうね。

Leave a Comment more...

アイズファクトリーがMAツール『Salesforce Pardot』をリリース

by on 3月.06, 2017, under 未分類

アイズファクトリーが、見込み客育成を最適化するクラウドサービス『bodais for Pardot』をリリースしました。このサービスは、セールスフォース・ドットコム社のマーケティングオートメーション(MA)ツール『Salesforce Pardot』に蓄積した見込み客の情報&ログデータを、アイズファクトリーのデータ解析プラットフォーム『bodais』で解析するというもの。優先的に育成するべき見込み客を明確化し、1人ひとりの興味関心の高まりに影響を与える要因を把握できます。見込み客のスコアリングも簡単に最適化できるそう。またデータ分析も簡単にできるように、メールマーケティングの成果をグラフにして表示できます。これなら全体の状況を把握することができますね。Salesforce Pardotとbodaisを組み合わせた『bodais for Pardot』は、見込み客育成を最適化するだけでなく、その成果を見える化する複数の出力を備えているということです。https://knowledgesuite.jp/service/what-is-sfa.html

Leave a Comment more...

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!