営業ダークナイト

過去の営業履歴を素早く確認する方法

by on 4月.23, 2017, under 未分類

顧客に関する情報を知るために、過去の営業日報履歴を見たい場合どうしていますか?紙媒体の営業日報なら探すのも一苦労、Excelで管理している場合も別ファイルを開かないと確認できませんよね。確認するだけにいちいち手間や時間が掛かり過ぎてしまいます。しかしSFAなら企業名をクリックするだけで過去の履歴を参照できるものがあるんですよ。わざわざ検索する必要がなく、過去の履歴などの関連情報を時系列で一覧できるなんて便利ですよね。もちろんSFA製品によっては、別ページや別ウィンドウを開いたりしなければいけないものあります。現場の利便性を重視するなら、その点も導入検討時の選定ポイントにしておいて損はないでしょう。またSFAなら顧客訪問の直前にスマートフォンなどで過去の履歴を参照し、おさらいした上で商談を迎えられます。頭で情報を整理したい時にも役立つはず。忙しい営業にとって少しのタイムラグはとてももどかしいもの。簡単&スピーディーに過去の履歴を確認できるだけで、業務効率が格段にアップしますよ。営業担当者も気持ち良く仕事ができるでしょう。


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!