営業ダークナイト

スマホとリンクする腕時計『SHEEN SHB-100』

by on 5月.20, 2017, under 未分類

社会人には腕時計が必須ですよね。スマホがあるからいいや、なんて思いがちですが、いちいちスマホを取り出して時間を確認するなんて全然スマートではありません。私が持っている中で特に良いと思っているのが、カシオ計算機の『SHEEN SHB-100』です。SHEENといえば、女優の木村文乃さんがアンバサダーを務めていることで有名ですよね。SHB-100もシンプル&上品な女性用メタルウォッチでスーツにもよく合うんですよ。気に入っているポイントはなんと言ってもスマホとリンクして常に正確な時刻を表示してくれるという点。Apple Watchのように内蔵アプリや着信通知、歩数計などといった機能はないですが、「自動時刻修正」「ワールドタイム設定」「携帯探索」ができるんです。ワールドタイム設定は、世界中のおよそ300都市から2都市の時刻をメインとサブで設定できる機能です。海外に出張することの多い方に便利そう。携帯探索は、スマホをどこかに置き忘れて探す際にSHB-100のコネクトボタンを長押しするだけでスマホから音が流れて探し出せるという機能。私はこの機能、意外とよく使います。さらにソーラー充電機能付きなので充電する必要はなく、5気圧防水なので突然の雨にも強いんですよ。世界を飛び回るキャリアウーマンにオススメしたい腕時計です。


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!