営業ダークナイト

見込み顧客以外の客も大事

by on 8月.31, 2017, under 未分類

イベントなどで見込み顧客を大勢獲得できると、どうしてもそれ以外の客は放置状態になってしまいますよね。それが勿体無いことだとわかっていても、きちんと顧客情報を管理できていないと放置してしまうのも仕方が無いのかもしれません。

でも、見込み顧客以外の客の方がもしかしたら受注率が高かった・・という可能性もあるわけで、できれば見込み顧客、それ以外の客の情報もしっかりと管理したいものです。

そこで役立つのがCRMなんですね。CRMに搭載されているパーソナライズ機能というものを使うんです。この機能を利用すれば顧客それぞれの情報がまとめられるだけでなく、分析され自動でメールやメルマガを配信することが可能となります。

つまり、取りこぼし無く、全ての客に最適な情報を送ることができるわけです。今までできなかった客へのフォローが上手くいくことで、見込み顧客以外の客へも営業が可能になるんですね。これは非常に助かるシステムですよね。


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!