営業ダークナイト

機能はシンプルに、高額じゃなくても良い!

by on 9月.07, 2017, under 未分類

最新の家電製品ってとっても魅力的ですよね^^先日、炊飯器を新しいものに変えてもっと美味しいご飯を食べよう、と大手メーカーの最新のものを購入したんです。お米の種類が何種類もあり、炊き方も選べます。ダイヤモンドが釜の部分には使用され、蓋にはいくつものでこぼこがあります。

そしていざご飯を炊いてみると・・?前に使っていた炊飯器とほぼ変わらず。。ショックでしたね~^^

エアコンにしても、自動でクリーンできる機能がついたものがあり、これは素晴らしい!と思ったのですが、実際使ってみるとクリーン中は暑い!!機能が多いから便利、という考えはもう古いということがよくわかりましたよ。

これって家電製品だけではなく、SFAなどにも言えることのようですよ。せっかく新しいシステムを導入するのだから、多少高額になっても多機能のものを選ぼう!と。。だけど、実際には使わないような機能がたくさんあったり、使おうとしても難しくて放置していたり。

結局は、最低限の機能で使い易いもの、これが一番なのではないでしょうかね^^


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!