営業ダークナイト

数字に疎かった営業マンが

by on 11月.17, 2017, under 未分類

自分の考えだけでつっ走ってしまうような営業マンだと、数字は二の次になるケースもあるとか。まずは新規営業のために営業をしまくるぞ!と思っている人も少なくはないようです。

会社としては非常に困りますよね。そこでCRMの出番となるんです。CRMは既存顧客に最適なタイミングで最も有効な情報を送ることができるシステムです。これによって、顧客は企業に対しての満足度を高めますし、「次の同じ会社で購入しよう!」と前向きに購入を継続してくれるようになります。

しかし営業マンにとっても意識を変えるシステムとも言えるんです。数字に関して疎い営業マンが、日々の自分の営業と他の営業マンの営業プロセス、売上の様子をリアルタイムで確認することが可能になります。すると、自分が今営業部でもどれくらいのランクにあるのかがすぐにわかります。

もし、成績が悪ければ落ち込むでしょう。親しい同期とは雲泥の差・・だったりすると余計に^^でもここから数字を気にするようになってくれれば良いわけです。数字を常に意識することで、それは後々会社への貢献度も変わってくるわけなんです。

https://knowledgesuite.jp/service/crm.html


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!