営業ダークナイト

odooがついに日本へ本格上陸!

by on 1月.11, 2018, under 未分類

先日知ったのですが、odooというCRMが日本でもサービスされ始めていたとのこと。新しいサービスうんぬんと言うよりも、私の場合、この「odoo」というアルファベットの並びに注目してしまいました。可愛くないですか?○が並んでいるようで^^

CRMは営業支援ツールなので、可愛さとかまったく関係無いと思いますが、商品やサービスのネーミングって大事ですよね。私のように、アルファベットの並びだけ見て注目し、説明なども読んでみたくなるんですから^^

このodooですが、ITトレンドの紹介では「海外で多くの実績があるodooがついに日本へ本格上陸!」とありました。ポイントは3つあり、機能が豊富であることや操作性、拡張性などに優れていること。2つ目は利用開始時には最小限の機能から始められるので費用も非常に安く抑えられること。そして3つ目は海外でも利用ができること。

さらに既存システムとの連携も可能なんだそうです。私的にはこの特徴が一番良いのでは?と感じましたね。他のCRMでは連携が難しいものもあると聞いたことがあるので・・。


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!