営業ダークナイト

取引先に気分良くいてもらうためにも

by on 2月.18, 2018, under 未分類

取引先からクレームが来るというのはあまり気分の良いものではありませんよね。ほんの少しのことで、迅速に対応できたクレームならまだしも・・。大失敗をおかしてしまったら、次の営業が怖くて仕方ないということもあり得ます。でも、一度の失敗なら多めに見てくれるはずです。次に絶対に同じ失敗をしないこと、これが重要なんですね。

SFAにはこのクレームをある期間知らせてくれる機能があるんです。便利でしょ?^^自分でこの期間は設定します。3ヵ月、半年とその中でどれくらいの数、内容のクレームが来ているのかをすぐに確認することができるんです。いつもこのクレームを読めるようにしておけば、次に同じような失敗を繰り返す確率もグンと減ることでしょう。

取引先としても、クレームを言わないといけないのは不本意のはず。お互い気持良く商談を進めるためにも、営業担当者が常に気を配ってくれるというのは、取引先としても気分が良いものですよね。

参照URL情報


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!