営業ダークナイト

カードって意外と大事

by on 3月.18, 2018, under 未分類

みなさんのお財布の中にも、ポイントカードがいっぱい入っていませんか?欲しい時にはどこに入れているかわからなくなっているものもあったり^^あまりに数が多くてお財布がパンパンになっている人も見かけますが、そんなになってしまってもポイントカードって結構使えるんですよね。

会社によってはすぐにポイントが貯まるところがあったり、持っていると値引き率が上がったり、いつの間にか提携企業が増えてポイントを使えるお店が増えていたり。そんな客にとってうれしいカード。実はそれを提供している企業はさらにうれしいアイテムとなっているんです。

コンビニのレジがそうであったように、企業のカードはCRMに活用されています。カード入会時には必ず名前や住所などの個人情報を記入しますよね。これ、もっとも重要です。入会後、そのお店で商品を買う度に購買情報は蓄積され、それとともにそのお店を利用する顧客すべての購買情報から、このお店ではどのような層の人たちが来ているのか、どんな商品が売れているのかが分かり、商品の仕入れの予想もつきやすくなるんです。

顧客管理情報


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!