営業ダークナイト

社員以外のスタッフにも共有

by on 4月.08, 2018, under 未分類

SFAの導入は、社員だけではなくてアルバイトやパート人員にも非常に役立つのをご存知でしょうか。

社内の重要事項なども書かれているため、業種によっては社員以外が目を通すことはできない場合もあるようですが、例えば顧客からのクレームや要望を共有したい、といった会社では、SFAを活用することも効果的なようです。

アルバイト、パートと言っても、社員と同じくらい、あるいは社員以上の業務をこなしている人もたくさんいるわけですね。こういった人たちとも情報を共有することで、口伝えという曖昧な伝え方ではなく、後に残るもので確認できるようになるんです。

SFAはパソコンだけではなくて、スマホやタブレットからも利用が可能です。そのため、店舗などで利用するにしても、お店に一台タブレットを置いておけば、社員、アルバイト、パートとすべての立場の人たちが利用できるんですね。

またCRMとの連携なども行えば、顧客管理も一緒にできてしまうので、さらに利便性は向上するはずです。

ナレッジスイート株式会社


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!