営業ダークナイト

TastechEngine提供をスタート

by on 4月.14, 2018, under 未分類

TastechEngine・・一瞬何と読むかわからなかったのですが^^テイステック・エンジンと読むそうです。このサービスは博報堂DYMPというところがサービスの提供を行っているそうで、「楽天レシピと食の嗜好・食生活をリアルタイムに推計し、日々変化する生活者の食の嗜好に合わせたサービス」なんだそうです。

ネットでレシピに関する検索を行うと、その上位のほとんどはクックパッドのものですが、下の方にスクロールすると楽天レシピなんかも見えてくるんですねよね。でも、本当に下の方なので利用者はいるの?と思っていたんですが、月間利用者数はなんと1千万人を超えているんですって^^

この楽天レシピを見ている人たちのデータ、そして博報堂グループが持つ様々な食、購買のデータを統合し、リアルタイムに推計できるものになるんだそうです。そしてそこから導きだされたものを使って、新規の見込み客を発掘したり、CRM施策の提供なども行っていくそうです。

詳しくはこちら


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!