営業ダークナイト

自身のキャリアアップのために

by on 7月.27, 2018, under 未分類

名刺の管理ツールを会社で導入しても、名刺一枚一枚をスキャンしてデータ化することを面倒に思う営業マンも多いと聞きます。ちょいと、スキャンするだけで良いのにね^^そんなことを面倒がってちゃいかんだろう!と言いたくなりますが、忙しい営業マンにはその時間さえもったいないと思われるのでしょう。

ただ、こういった人とは全く逆の考えの営業マンがいることも事実のようです。毎日、営業が終われば交換した名刺をスキャン。出来上がった名刺情報がデータ化され、その数が増えるたびに、まるでお金が増えていくような感じで喜びになっているんだそうです。

もちろん、貯金ができているわけではありませんが、この人物は自身が今後キャリアアップしていくために、知り合いを一人でも多くして人脈を育み、生かしていこうとしているんだそうです。なるほど、いろんな感じ方、考え方があるものです^^


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!