営業ダークナイト

せっかく管理ツールを使っても

by on 9月.04, 2018, under 未分類

名刺を交換し、もらった名刺はすぐに名刺の管理ツールに。これが今のビジネスマンの日常だと思いますが、これだけではせっかくの管理ツールを効果的に利用しているとは言い難いですよね。

たしかに、きちんと名刺を管理する、といった点では目的を果たすことは出来ていますが、その後、さらに展開することが大事なんです。

出先でツールを使って営業先を調べるのはもちろん、見込み顧客としていたターゲットを、名刺情報とともに交換した際の細かな情報と組み合わせてアプローチの際に役立てたり、ツールによって出来上がった人脈を活かしたり。また、社内で共有するツールでもありますから、自分が得た名刺情報を他の営業マンに使ってもらったり、その逆も出来るわけです。せっかくのツールなんですから、十分に活用していきたいですね。

営業支援システム比較|Knowledgesuite


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!