営業ダークナイト

スーツの販売にCRM

by on 12月.02, 2018, under 未分類

AOKIが面白いサービスを始めたことは、今年の春、経済番組のニュースのなかで聞き、本当に利益があるのか?と思ったものでした。

そのサービスとは、「suitsbox」という名称で、顧客が自分の好きなスーツ一式を1か月ごとに使えるようになる、というもの。1か月過ぎたら、着たものは返却するわけです、このスーツボックスに。そうすることで、新しいスーツをもらい、また1か月後には新しいスーツが。1か月ごとにスーツを新調できるほど、すべてのビジネスマンが稼いでいるわけでは無いでしょうし、スーツを買いに行く時間だって無いでしょう。このような声をきっと聞いていて、サービスをスタートしたのかもしれません。

半年以上経った現在、その事業がどれくらいの利益を上げているのかはわからなかったのですが、このサービスにセールスフォースのコールセンターやCRMなどのツールを活用することが、先日発表されていました。

CRMなどのサービスを利用することでAOKIは、「顧客ごとのサービス最適化、経営上のKPIなどをで迅速かつ柔軟に参照できるようになった」とのことです。

sfa導入


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!