営業ダークナイト

AIはここまで来ていた!

by on 1月.23, 2019, under 未分類

知ってますか?東芝のリカイアスというサービスの中でAIが用いられた報告機能。日報などでしょうか、営業マンが記録するべきことを言い忘れた時、「報告者が言い忘れた項目はAIエージェントが聞き出すため、報告漏れがなくなる。」とのこと。すごい!

そうです、この報告ですが、営業マンが入力うるのではなくて、スマホなどでAIエージェントなるものを会話をします。それが報告業務ということになるんですね。

これまでの営業報告は、CRMなどに営業内容を入力する、これだけでもリアルタイムで情報が社内共有できるため、大変便利な世の中になったものだ・・と感心したものですが、その次を行くシステムが登場していたんですね。

営業マンだけが自分の覚えていること、自分が言いたいことのみを報告するCRMと違い、足りないものはAIが聞き出し、入力してくれるんですね~。

営業マンとしては、「そこ聞く?」と突っ込みたくなる場合もありそうですけどね^^

sfa導入


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!