営業ダークナイト

毎日の営業活動が可視化される

by on 4月.02, 2019, under 未分類

SFAを使うようになると、営業マンすべての毎日の営業活動が可視化されるようになります。可視化されるということは、何時に何をしていたかということまでつまびらかにされてしまうため、営業マンの中には「行動管理だ!」と言って嫌がる人も多いようですが、ルールをきちんと決めて活用すれば、こういった声も次第に少なくなっていくようです。

SFAでの可視化は、何より情報の共有が非常にスムーズにできるようになります。それもリアルタイムでグループ全員が確認できるわけですから、タイムロスなく案件の獲得、成功に管理者は導くことができるんですね。

また、管理者はそれぞれの営業マンの営業内容をすぐに確認でき、ミスや漏れがあればその場で指摘することができるようになります。営業マンからの質問を受け、回答もすぐにできますし、他の営業マンからのアドバイスもリアルタイムでもらうことも可能です。

あるいは、営業中に聞いた別の会社の状況もSFAに載せることで、他の営業マンの案件に有利に使うことだってできます。新鮮な情報を持つことも、デキる営業マンには必要なんですね。


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!