営業ダークナイト

こんな評価もやってみては?

by on 5月.15, 2019, under 未分類

新規の顧客がなかなか取れない。営業マンたちに叱咤激励するも、どうしても既存顧客に頼ろうとする。今はそういった時代なのかもしれませんね。

しかし、既存顧客だけではいつかは頭打ちになるはず。管理者としてはSFAなども導入し、新規顧客獲得をしたいでしょう。そんな時、こんなことをやってみては?といった提案がされていました。それは、SFAとともにMAを扱うことができる専門のスタッフを雇い入れ、そこから導きだされた分析結果を元にして新規顧客を獲得できれば、給料の査定を大きく上げると。ちょっといやらしい気もしますが^^どんなに頑張ってもそれなりの査定しかもらえないより、頑張った分だけポン!と跳ね上がるような査定の方が士気も上がるもの。

一人が成功すればそこから流れも変わっていくと言われます。チーム営業でも何でもやり方は問わず、まずは最新の営業支援ツールを活用し、情報戦で挑むのも悪くはないかもしれませんよ。営業マンたちが歓迎するかどうかはわかりませんが^^



Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!