営業ダークナイト

使いやすいようにカスタマイズを

by on 5月.17, 2019, under 未分類

SFAが使いにくければ、自社に合うようにカスタマイズする。もうこれ常識になっていますよね。自分が不満を感じるのであれば、自分がやりやすいように改善する努力というものも大事なのではと。

知人が、あるキッカケによって私に相談の電話をしてきました。上司に対する不安、不満、そして会社全体への不満も。まぁ、その時には何とかなだめたのですが、同じような案件が2度目発生。私はありゃりゃ・・、でも2度目だし大丈夫かな、と思いましたが、本人はさらに不安と不満が。LINEでとにかく早終息させたい私ですが、私の言葉が逆にその人の脳裏に焼き付き、夜遅く見たことも無いような長さのLINEが届きました。怒りの矛先がまるで私に向けられているようで、私自身も愉快な気分ではありません^^でも、そんなに不満を持っているのに、直接上司、会社に言う勇気はその人、持っていないんですよね。

何でもそうだと思いますね。本当に改善を求めるなら、本人がその内容を考え、提案し、希望通りになるように努力する。SFAだけに不満を持つのではなく、自分も成長することができる大人になりたいものです。



Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!