営業ダークナイト

こんな新規顧客を獲得も

by on 6月.09, 2019, under 未分類

知人が、佐賀県や長崎県で開かれている陶器市に行ったと電話で話してくれました。期間中には、そこそこの会社の幹部の人たちも現場にいて、お客さんに陶器の説明や老舗企業であれば企業のアピールなども行っていたそうです。

正直、知人ははじめての訪問だったそうで、知識も無く、期待もしていなかったとのこと。でもある会社の陶器を見ていると、そこの社員さんが非常に愛想よく、また押し付けることなく製品についてたくさんのことを教えてくれたそうです。知人は「高くて買えないけど、素敵なことはわかります。」と伝えると、それだけでもとても喜んでくれている様子が分かったそうです。すると、次第にその人に情が沸いてきたと^^

帰るころにはいくつかの商品を手に取り、レジに並んでいたそうです。そして、来年も行こうと決めたと言っていました。社員さんからも勿論お礼を言われたそうですが、それよりも興味が無かった自分に、今まで知らない世界を分かりやすく教えてくれた社員さんに好感を持ち、もっと知りたいと思ったと言っていました。この会社にはSFAなんて必要無いんだろうなと思いましたね。



Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!