営業ダークナイト

見極めてから

by on 6月.14, 2019, under 未分類

営業支援ツールを使っているからといって、全ての人がITに詳しいわけではありません。SFAの導入にはそれなりにITリテラシーが無ければ無理と言われるには、しっかりとしたIT技術、知識が無ければ使えないといった背景があります。ですから、誰もが簡単に使える!と謳っているSFAであっても、本当にそうなのか、技術者が見極めてから導入を進める必要があります。

大企業のビジネスマンたちは、それなりのIT技術を持っているかもしれません。ですが、得手不得手もありますし、いまだにアナログな情報管理が良いと思っている人もいます。こういったITリテラシーがバラバラである以上、全ての人にSFAといった考えはちょっと無理があるのかもしれません。

SFAのレベルと言うか、自社の社員のIT技術や知識に即したものであるのか、ここを見極められることが、結果的にSFA導入の成功に結び付きます。評判の良さ、コスパの良さ、口コミの良さだけでSFAを選ぶのではなくて、自社の社員たちとの相性を見極めることが最も重要と言えそうです。



Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!