営業ダークナイト

検索して入力

by on 6月.30, 2019, under 未分類

SFAのメリットとして、二重の登録を防ぐことができる、といった点があります。同じ会社に別々の営業マンが行ってしまうことが無くなるとも言えます。

それぞれの営業マンが紙の日報に営業情報を書いていると、他の営業マンにはわからないことがたくさんあります。紙の日報だと共有するのが難しく、また、記入の仕方が営業マンごとに違うため、本当は同じ会社であっても別々の会社のように思い込んでしまう場合もあったりするんです。

しかしSFAに営業情報を入力する際には、SFAからまず会社を検索してそこに情報を入力していきますから、もし、これから自分が営業に行こうとしていた会社情報を見ると、すでに営業しているか、まだしていないか、確実にチェックできるわけです。

非常に単純なことではありますが、それなのにアナログではできなかったこと。それがSFAを使うことで簡単にチェックできるんですから、これまで営業の二重登録に困った経験があれば、導入を検討するのも良いかもしれません。



Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!