営業ダークナイト

インサイドセールスに最適

by on 7月.20, 2019, under 未分類

SFAはインサイドセールスにも最適なツールとされていますが、どういった点で最適なのかご存知ですか?

SFAには営業情報をつぶさに記録していく営業日報の機能が備えられています。最初のうちは、営業マンは慣れない入力作業によってSFAに負担を感じるものですが、情報を一括管理するためにSFAだけに入力することを徹底することで、次第に入力が当たり前になっていくようです。

見込み顧客の情報がSFAに入っていると、次に何をすべきなのかをアドバイスしてくれます。AIによって、最適な営業のタイミングを教えてくれたり、決まっていたアプローチの日、時間なども当日スマホを見るだけでポップアップで知らせてくれる機能も付いているんです。

また、管理者は、電話でアプローチが取れていた見込み顧客へのその後の営業情報もSFAを見ることによってリアルタイムで確認できるようになります。出先で営業マンがSFAに情報を入力することで、こういったリアルタイムの確認が可能になるんですね。



Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!